終活ラプソディ

アラカン薩摩おごじょが胆嚢炎発症を機に"終活”を決意!様々な視点から「老い支度」を綴ります。

イオン銀行の支店名!

ネット銀行に興味がありながらも、わけのわからないものに手の出せないお年頃の私でしたが、今回「イオン銀行」口座開設に至りました!

 

前々から、イオンカードはお得!みたいな広告を目にするたびに、実際はどうなのかな・・と思いながらも重たい腰がやっと上がった次第です。

 

 

イオン銀行

イオン銀行の口座開設には約2週間ほどかかりました。

私はパソコンから手続きをしました。

当然ながら、金融機関の口座開設になりますので名前や住所、電話番号など個人情報を正確に伝える必要があります。

人によっても違うとは思いますが、私ら世代にとっては、かなり敷居が高いのが実情かもしれません。今回、お得かも!も気持ちが勝っての思いきりでした!

イオン銀行の支店とは・・・

イオン銀行には通帳がありません。

口座開設はカードの申し込みのような感覚でした。

ちょっと面白かったのが、イオン銀行の支店名です。(意味もなくブログのタイトルにもしましたが・・・)

イオン銀行の支店名は誕生石になっています。

 

1月 ガーネット支店

2月 アメシスト支店

3月 アクアマリン支店

4月 ダイヤモンド支店

5月 エメラルド支店

6月 パール支店

7月 ルビー支店

8月 ペリドット支店

9月 サファイヤ支店

10月 オパール支店

11月 トパーズ支店

12月 ターコイズ支店

 

私の支店は「ダイヤモンド支店」です!

 

イオン銀行に郵便局から入金してみた

イオン銀行に入金をしてみました。

田舎に住む私にとって、イオン銀行のATMはなかなか目にすることはできません。

 

私は「イオンカードセレクト」というイオン銀行のキャッシュカード、クレジットカード(イオンカード)、電子マネーWAONの機能や特典が一体となった入会金・年会費無料のカードを作りました。

 

郵便局のゆうちょカードから入金するのかな?!と超・初心者的な疑問を抱いた私でしたが、イオン銀行のカードを郵便局のATMに入れて操作をしたら入金できました!

初めの一歩です。

イオン銀行とゆっくりお付き合い開始です

イオン銀行では取引の度合い?!によって ステージが変わり、そのステージに応じて金利まで違ってくるようです。

今までは、地銀とゆうちょ銀行のみの金融機関とのおつきあいの私ですが、ゆっくりネット銀行とのおつきあいを開始させます。

目標をもって貯金も出来るように暮らしを、お金を整えます。

 

 

f:id:arakanrhapsody:20191028221527j:plain

恥ずかしながら「ミッキー」柄を選択!^^

 

 

「好き」は、「頑張れる」エネルギー。

 

 

イオン銀行はこちら・・・→

 

 

終活ラプソディ