終活ラプソディ

アラカン薩摩おごじょが胆嚢炎発症を機に"終活”を決意!様々な視点から「老い支度」を綴ります。

無印良品週間に思う

無印良品週間

無印良品にて、年に数回(4・5回)行われている全品10%オフで買い物ができるお得な期間を無印良品週間といいます。割引がほとんどされない無印良品のイメージがありますが、無印良品週間を上手に利用すると、1年の間には結構な頻度で10%オフで買い物が出来ることになります。

無印良品週間に10%オフ対象者になるには

無印良品週間に10%オフで買い物をするためには無印良品のメンバー(会員)になる必要があります。

オンラインストアに登録

スマホアプリを利用している

LINE登録

無印良品のクレジットカード 「MUJIカード」会員になってる方です。

ちなみに、無印良品のクレジットカード「MUJIカード」は永久に年会費無料でこれから先も無印良品の製品購入を決めてらっしゃる方は検討されてもいいかもしれない特典があるようです。詳細はこちら・・→

比較的簡単に無印良品週間10%オフの対象者にはなれそうですね。

無印良品週間 対象店舗

全国の無印良品無印良品のネットスーパー

無印良品週間10%オフ対象外商品

配送料、各種作業料、生鮮、総菜、加工食品、農産物、物産品、ベーカリー、生花、書籍、CD、酒類

無印良品週間の開催時期

この数年、無印良品週間の開催時期は、同じような時期に開催されているようです。

1 春休み期間

2 GW期間

3 父の日の頃

4 10月上旬

5 11月下旬

まさに今、2019年4回目の無印良品週間の真っただ中です。(10月7日(月)まで、ネットスーパーは10月8日(火)午前10時まで)

 無印良品週刊に思う

無印良品週間を待って購入している私ではありますが、気を付けていることがあります。

10%オフだからと言って、焦って購入しないことです。

特に、ネットスーパーは5000円以上が送料無料になっています。ついつい、5000円以上になるようにカートに入れてしまいそうな自分がいます。><

夏の水回り・リビングのリフォームを機に、随分こざっぱりなった我が家ではありますが、何かを家に新たに入れるのは慎重にしています。

少し前の自分だったら迷わず購入していただろうあれこれ・・ありますが、今はゆっくり考えながらの日々です。

常に果たして必要なのかを問いながらです。

f:id:arakanrhapsody:20191005185915j:plain

今回の無印良品週間で購入したもの。欲しかったバスグッズ。使い勝手いいですよ!

我が家で使わなくなっても、無印良品製品だと喜んでもらってくれそうな娘たちがいます。

バスグッズは消耗品ですけどね!

終活中、断捨離中の私の、贅沢です。

 

終活ラプソディ